友遊ふれあい広場が開催されました。(12月8日)

恒例の「友遊ふれあい広場」が開催されました。
例年1月の開催でしたが、雪が心配されるため 12月中の開催となりました。
DIYコーナーや、輪投げ、イライラ棒など、たくさんの体験コーナーが用意され、
大いに盛り上がりました。
パンケーキやうどんなども人気を集めていました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
  

  


市民綱引き大会に出場しました。(12月2日)

保護者チーム、高学年チームが綱引き大会に出場しました。
楽しいチームメイトキャッチフレーズを考え、大いに盛り上がりました。
結果は、保護者チームが2位。
高学年チームが3位。
立派な成績を収めることができました。
 



機関紙「つながり」の編集が進んでいます。(11月30日)

PTA地域部の皆さんが、「つながり」編集作業を進めておられます。
今回の「つながり」も、内容の濃いものになりそうです。
 


第2回 給食プロジェクトを実施しました。(11月19日)

今日の給食は、「キムチーズ肉じゃが」。
第1回給食プロジェクトで提案されたメニューです。
肉じゃがに、キムチとチーズを入れます。
普通の肉じゃがにひと手間かけ、これまでにない味わいになりました。
お世話になった方々、ありがとうございました。
 


運動会の準備、ありがとうございました。(10月6日)

土曜日の午後、運動会の準備をお世話になりました。駐車場のライン引き、くい打ちや万国旗の準備、テントの準備など、子供たちの力ではできないことをお願いしました。
ありがとうございました。
 


環境整備作業を実施しました。(9月1日)

雨の中朝早くからお集まりいただき、PTA環境美化作業を実施しました。
エアコンのフィルター、手の届かない窓、体育館の高窓などの掃除をお願いしました。
きれいになった教室で、2学期も頑張ります。
ありがとうございました。
  

  


資源回収を実施しました。(8月26日)

例年通り、資源回収を実施しました。
猛暑の中、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
収益金については、後日お知らせします。
  


給食のメニューを考えようプロジェクト会議(第2回)を開催しました。(7月24日)

「給食のメニューを考えよう」プロジェクトが発足しています。
  (プロジェクトへの参加募集チラシはこちら)
今日は、第2回目の会議です。
第1回での打ち合わせに基づき、二品の試作メニューを試食しました。
写真は、そのうちの一品、「キムチーズ肉じゃが」です。
料理の材料やレシピは、写真からご想像ください。
とてもおいしくて、大好評でした。
プロジェクトで考えていただいたメニューは、秋以降、実際に提供されます。
お楽しみに。
 


救急法講習会を開催しました。(6月30日)

地域懇談会と併せ、救急法講習会を開きました。
70名を超す参加者があり、盛況のうちに終えることができました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
 


PTA総会を開催しました。(4月22日)

今日はPTA総会。
今年度の方針や事業計画、予算などを審議しました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
 
Copyright(C) 舞鶴市立中舞鶴小学校. All right reserved.